Closed

いよいよ日本ダービー

5月 30th, 2015 / / categories: その他 /

出走馬も枠順も決まった日本ダービー

ついにこのレースが来たのかという感じですね

ここ数回のG1レースを我慢し、この日本ダービーに賭けようと思っている私は今日新聞を買ってきました

やっぱり皐月賞馬のドゥラメンテが有力候補なんですね

過去のデータを見ると、この日本ダービーというのは人気馬が勝つ確率が高いみたいなんです

1番人気はなんと50%以上の確率、そしてその連帯率は70%を超えるんですね

この数字を見てこのドゥラメンテを外そうなんて事は思えないみたいですね

私はこのドゥラメンテとリアルスティールの2頭軸で行くつもりなんです

皐月賞2着のリアルスティールはちょっと距離に不安が有るかもしれないけれど調教は◎なんですよね

あとは二頭もいるサトノシリーズとタンタレグリアにレーヴミストラルで決まるのではないか?

荒れて欲しいけれどここは荒れないと踏んだ方が良いみたいですね

私のお薦めはドゥラメンテノ1頭軸で相手が上記の5頭の14-1,2,7,11,13

この3連複が一番当たりやすいと思いますね

歯医者選びの時の基準はなんでしょう?自宅や会社から近いという事も大切ですが、医院の雰囲気というのも大事なことです

無機質な危機の音だけが響く歯医者だったらどうしても足が遠のきますよね

東川口 歯医者で検索したら、東川口駅から徒歩3分で雰囲気もいい歯医者さんを見つけました

私は月に一度歯石をとったりするために歯医者さんに通っています

今度見つけた河野歯科クリニックは何よりも明るくて友だちに会いに行く感じで行けるのは良いですね

Closed

議員はやっぱり強いのか?

4月 28th, 2015 / / categories: その他 /

政治資金規正法で任意で事情聴取を受けた小渕優子議員

嫌疑不十分で見送りになったみたいですね

元秘書の二人は在宅起訴になったみたいだけど、議員だから見送りになったんでしょう

東京地検も弱いですね!そんなに国会議員というのは強いのでしょうか?

政治資金という事は自分の財布と同じこと、それが秘書が勝手にやったとかいう事はないでしょう

元総理の父親から譲り受けた地盤とはいえ、もし彼女の指示でなく秘書が単独にしたことであればそれだけ管理が出来ていなかったという事ですよね

自分の指示でこういう結果になったのならば父親をしのぐ腹黒さと狡猾さが有るのかも

大臣は辞任したけれど議員は辞めない、まぁそれだけでも十分強いのかもしれませんけどね

国会議員の身分保障、やっぱりこれって必要なのでしょうか?

もしこれが民間の会社で脱税とかになったら、経営者は知らなかったでは済まないでしょう

それが議員だと通用するからおかしな話ですよね

国会議員というのは日本を良くするために考えるのが仕事のはず

その事をよく理解した人だけが議員になって欲しいですね

高校の授業でもダンスが取り入れられるという今の時代、その練習場所にも困るかもしれません

別にダンスだけでというのでもなく、舞台練習とかにも場所の問題が有ります

そんな時、高円寺駅から歩いて3分という便利な場所にあるのがダンススタジオ レンタルなんです

スタジオは大小合わせて7部屋あるし、人数によって使い分けられるのも便利ですね

ここならば他から苦情が出るという事もないし、思いっきり体を動かせるからいいでしょう

もちろんダンスのレッスンも受けられますよ

Closed

大会史上初!

3月 31st, 2015 / / categories: その他 /

今日の甲子園の準決勝、敦賀気比の松本選手凄かったですね

1回と2回に連続満塁ホームラン!こんな事そうそう見られるものではないですよね

プロ野球ファンの私だけど、2打席連続ホームランは有るけれど満塁ホームランは有りません

この大会史上初の記録、抜かれる事はきっとないでしょう、後世に残る記録となりそうですね

しかしこれほどの大差で大阪桐蔭が敗退するとは思いませんでした

京都に住んでる事もあるのでしょうが、大阪桐蔭が勝つと思っていたんですけどね

試合を見ていると、エースナンバーを付けた田中投手の制球が今一つだったのかも

ストレートの威力があってこそ初めて生きる変化球、でも今日の彼の投球は変化球が中心でしたからね

気比打線にすぐに変化球に的を絞られたし、松本君に入った変化球も甘かった一球

2回はその変化球を止めて投げたストレートを見事にレフトスタンドにはじき返されたし

読みに負けたともいえるでしょうね

プロ野球もそうですが、野球というのは投手の出来一つで試合が決まるもの

今日の準決勝の第1試合は本当にそれを感じました

おそらく明日の決勝は勢い的に北海道で初の決勝に臨む東海第四でしょう

苫小牧と並んで優勝旗が海を渡るかも?

体の不調の原因を根本から改善してくれる枚方 骨盤矯正は癒し効果も抜群です。

Closed

後藤騎手に何が有った?

2月 28th, 2015 / / categories: その他 /

競馬界に訃報が流れました

1447勝をしている後藤浩輝騎手が自宅で亡くなっていたんです

それも首つり自殺とか・・・・・ 一体何故としか思えませんね

先週の競馬だって、土曜日にはG3のダイヤモンドステークスにも騎乗しているし

土日で3勝を挙げていたんです

まだ40歳、騎手の寿命からいったら後10年は出来たはずです

昨年引退した安藤克巳騎手だって50歳を超えてましたからね

理由が分からないのが嫌だけど、やっぱり男の更年期障害というものもあるのでしょうか

うつ病とかなっていたとか?

騎手が引退するのは年齢かそれとも落馬とか負傷してしまった時だけと思っていただけにショックです

JRAも1ヶ月間は各競馬場に献花台とか設けるみたいだけど、多くのファンが記帳するでしょう

私も時間を見つけていこうかと思っているんです

実は後藤選手には馬券でお世話になった事が有るんですよね

競馬を始めたころに、後藤選手のお陰で万馬券をとった記憶が有るんですよね

騎乗した馬もどのレースかも覚えていないけれど、万馬券だけは覚えてる

ありがとう、そしてご冥福を祈るばかりです

 

ホームページなんて無料アプリのビルダーで作ったら良いじゃん?と私は思っていました

確かにブログのような情報発信だけだったらそれでもいいのかもしれません

でもこのホームページを利用して商売をするつもりならそれでは無理なんですよね

素人に作れるのはやっぱりせいぜい綺麗なホームページくらい、物が売れるホームページは作れないですね

その売れるホームページを作ろうと思ったら名古屋 Web制作が良いみたいです

やっぱりノウハウを知るプロならではのもの、頼りになりますよ

旦那さんのまわりは車好きな方が多いです。
そして旧車が好きな人もいますね。
私は20代の前半に免許取りに行きましたがずーとペーパーで自分で運転したことがないんですよ。
今でも乗る練習をと周りに言われますが歳をとり過ぎてさすがに諦めました。
それにて、不便だったでしょう?とかもいわれますが、そうも思えないかな。
旦那さんがやはり先で述べたように車好きの運転好きなのでどこにでも連れて行ってくれるのでそこらへんは苦労はしてなかったのもあります。
それで、旧車好きの友達が中古車査定の相場って知ってる?って聞いてきたみたいです。
日産スカイラインに乗っており、長らく愛車だったみたいですが、売りたいみたいです。初度登録年月昭和47年らしく、早速旦那さんが中古車査定相場で調べたらゼロ円だったみたいです。
ガーンですよね。
でもそのような旧車ばかりの取り扱いしてるところも中にはあるようです。
うちが今乗ってる車もついでに調べてみようと「中古車査定相場表より高く売る!一括査定を使い倒す方法」で調べたらますますの相場でした。
買い替えするのはまだ先の話でしょうけど、車好きの旦那だしどうでしょうね。

Closed

車査定は売る直前にするよりも頻繁にとは言わなくても何年かごとにした方が良いですね。
車の価値は年々下がって行きます。
住宅とかは土地の相場によって家の価値は変わってきますが、車の場合はよほどの事がない限り価値は下がって行きます。
価値が下がって行くから車査定はなるべくしておいた方が良いです。

車が古くなったから新しく車を買いたいから古い車を売ろうと思って販売業者にもっていったらほとんど値段がつかない事もあります。
売ろうと思った時、ほとんど値段がつかなかったら困ります。
車査定を日ごろからしておけば相場の下がり幅などがだいたい分かります。
車査定は車の売り時を見るためにも必要な事ですよ。
車だけではなく、洋服や宝石などでも同じです。
住宅を売る時も同じ事が言えますね。

売り時はとても大事です。
売り時は間違えると大損する事も少なくありません。
価値が下がっていくといっても車種によっては新車で買った時とあまり価値が変わらない車もあります。
それは他の物にも言えますね。
査定は何事においても大事な事ですよ。
大事な査定だからこそしておく事が大切です。

友達の旦那さんが、先日ついに自分の車を売って、新しい車を買ったそうです。
というのも、以前から燃費が悪く、維持費にお金のかかる車でかなり大変な思いをしているという話を聞いていたからです。
旦那さんの借金もあり、月々の支払いがかなり厳しいんだそうで、頭を抱えていました。

おかげで今は、だいぶラクになったそうです。

でも、愛車を売るって、結構思いきらないとできませんよね。
でも、維持費のことや、古くなってきた車の修理の金額のことを考えると、燃費も良くてお手軽な軽の方がいいということで、友達の旦那さんも買い替えたそうです。

車買取相場表というのがあるのをご存知ですか。
これを見て、まず車を下取りに出す前にこの買取価格と比較してみるといいですよ。
こういったものを利用するととても便利ではありますが、値幅が大きくあまり役に立たないという話も聞いたことがあります。

もちろん、下取り価格も、インターネットサイトで調べることができます。
しかしこれも、メーカーによっては、下取り価格をわざと高めに記載しているなんていうこともあるそうなんです。

参考にするのはいいと思いますが、これだとあまり意味がないですよね…。
気を付けて?利用してみてください。

Closed

うれしい車買取相場表

10月 28th, 2014 / / categories: その他 /

人の好意って、とっても身に染みるしうれしいもの。
お金なんかよりずっとずっと大事なもの。
ですが、お金も大事!
なんと私の車、車買取相場表をみると結構いい値がついているんです。
今乗っている車は実は自分で購入したのではなくって、
親が就職祝いにプレゼントしてくれたもの。
それはそれは大喜びで乗り回してたのに、その恩を忘れ
いい値だからって売りさばこうとしている悪い娘。
いえ、親だってきっと、娘の幸せのためなら何も言わないと思うんです。
少しだけ心が痛むんですが…
まぁでも、とはいってもまだ相場表を見ただけの段階なので
絶対に売るっというわけでもなく。
これから車屋さんとかを何件かまわって、交渉とかしていかないといけないんだと思うんです。
そしてそういうのは苦手な私。
結局まいっかと終わってしまうような気もしますが。
友達も同じ車持ってるから、同じような相場になるんだろうから
ちょっと見せてあげようかな。
そしたらあっちが先に売るかもしれないから、様子見れますよね。
ああ、なんてずるがしこい頭の良い子なのかなって自分でうっとりしてしまいます。